ちゃらぺいがアグリコラ日本選手権1日目でティウンティウンしたお話

会場は和気藹々としており同窓会のような雰囲気でした^q^楽しい!←始まる前 始まった後→うごごごごごw

・1回戦
3番手(木材集めレンガの柱、踊り手カブ、猪使い個人の森、レンガ屋喜捨、魔術使い、猛獣使い)

初手にレンガの柱がある以外はパッとしない。安定の木材集め。
2手目で猛獣使いとのコンボを優先し踊り手。
2手目か3手目にそれぞれ村長、ヴィラを流しインフレ場おつ。
5手目に魔術使い(さすがに人形使いの匂いがw)、昔語り(6手目火酒製造所来そう)、君主(種ブーストさえあればw)が来て悶える。

展開は上家の職訓が1ステで2回日雇い行きつつ「手数使ってないですから」って言ってて和んだ。
1番手のリックさんが行商人でジンギスカン確保しつつの親切な隣人葦の家とかやっててスマート。
5番手のあおじるさんが4R乳母を無理なくやってて順調。5人目も早く豚2も余裕で食ってたw

レンガの柱なのでレンガと葦と木を用意しつつ2ステに臨む。7R沈み。上家に初手で入られる。あばばば。
レンガも葦も無いのに改築するのかw!となり苦渋の決断で木の家増築増員。

中盤以降はみんなほっとんど木を取ってなかったせいで死んでた。
ヴィラも君主も村長も下家のカイラスさんがカットしててほっとした。あおじるさんがヴィラ持ってたら負けてた可能性は普通にあった。
59点で1位。あれ?60点賞の獺祭…(´;ω;`)ブワッ


・2回戦目
1番手(羊農レンガの家増築、出来高労働者簡かま、商人本棚、ネズミ石の家増築、家畜小作人
ゆっきーさんとあたり予定調和。

初手より2手目3手目が強いのはいいこと!いいことなはずだ!
ゆっきーの1R村長。ほらふきのための石車っぽい感じ。村長の着地点問題によるインファイトも問題なさそうだったし。
この試合はもう振り返るのがめんどうなのでまとめると下家のスタプレは多く、俺のネズミはゆっきーさん潰し。アカンねw
初手の羊農がゴミすぎた-完- 野菜出来高忘れた俺もゴミだった。 
1位は村長が出た場での畑守営農家畑商人収入役レンガ杭石切り場。つよい(小並感
ジンギスカン成功の上になぜか村長対策をしなかった人の木が流れに流れもう無理ぽ。45点3位。ゆっきーは29手48点かな。強すぎる><

・3回戦目
4番手(木材集めはしご、小売人ほうき、喜捨
1位マスト。ゆっきーと別の卓になり俺は持ってる!って思いました 

3戦続けて上家の初手が強すぎでほんとアレ。
木を集めて2Rにはしご打って、5Rに増員喜捨打って、6Rにほうき打った。喜捨とはしご以外使えねぇw
水車が出たそうにこちらをみている。出しますか?初手にいたパン職人を下家の茶番に流してるのを忘れていたら出すところだった。ほうきで持ってきたレンガ置き場はやったね。
それより上家毒味がスタプレとらないわ石をロックするのに使わないわで場がクソい展開。
さたもとさんに葦集め葦の家産婆牧師が揃ってて挙句の果てには6Rジンギスカン3羊が流れる流れ。95%勝てねーよこんなんw
中盤以降のもはやかまどがいらないタイミングで毒味が取り飯を狩る展開。そりゃ茶番パン職ときせろうと産婆が羨ましくて死ねるわな。

執拗な狙撃にもかかわらずスタプレ0回の毒味の働きによりさたもとさん1位。手番ゲーならぬ席順ゲー(>'A`)>
13R家無し家族見逃しは出来高野菜ばりくらいのミスなので明日はやらないぞ><
14R初手レン6で俺の2手目3点行動を潰してきたのは大正解。14Rに1手目レン6、2手目調理場の2手2点行動はナイスすぎる
レンガ&があったら俺は48点で1位。まぁそのときは木4厩いかれてて1点負けるか^q^ダメダー
結果45点で3位\(^o^)/シャドウゲイト的なアレ
主人公補正を持ってるとは言っても今回もまたギャグ漫画の主人公補正だった…('A`)


・4回戦目
3番手(露天商梁、水運びレンガの柱、建築士個人の森)
まっすーさんととどちゃまとびん君がいた。かなーしーみのーむこーうにはー

消化試合。もう僕らに今日はないんだって悲しいね。HAHAHA
1手目に乳母を流したら2手目にレンガの柱と酒場と林が流れてきてワロタ。
よく覚えてないけど上家毒味がブリキなのに調理場とったおかげで乳母のとどちゃまがぐぎぎってなってた。
焼き物取れないままだったので井戸が取りたくてもとれず、更に初手で村の井戸流したことを忘れていた。取ってもらわないと困るw結局埋めたけどw

序盤木を多めにとり葦石木がきたら行き適当にふわふわした感じでひょいひょい。
びん君は石と葦石木のバランスを何度かミスり鋤職人くまで空振りし脱落。
ますさんが出来高レン屋根家畜追いでグイグイ追い上げてたけど序盤の展開の酷さも有り2点足りず、
下家の乳母酒場のとどちゃまが俺のスタプレ被せがきつかったらしく1点足りず。
序盤梁、中盤露天商、後半パン焼き棒でゆうゆうと食べて48点1位。
馬鍬をマリア像で壊すのが間に合わなかったのが残念><おのれ村の長老め! ふつーに楽しい試合だったので癒やされた!


ふり返ると食い扶持をぶつけてこられて死んでるのが多いな。はいやさんも石暖空焼きで殺されたみたいだし><
後は毒味と職訓は炭焼きとは違うって常識が広がることを祈っておこうかな…航海の無事を…。

賞品としてフライングタイガーのキャンドルとメモ帳、ビオレUと懐中電灯を頂いてしまった。ありがとうございます^q^ちゃらいのキャンドルダイスキー